長野県の魅力を雑に語りたい!!!

こんばんは、いかみそです。

みなさんは夏休みどこか旅行に行きましたか?

僕はひょんなことから長野県に友達4人で行くことになりました。

f:id:ika_miso:20180908171846j:image

その証拠にコテージにいた「ニコチンの怖さを体に刻まれている謎の生き物」の写真を撮ってきました。

 

今回のブログは旅行日記になります。

 

それでは、早速1日目からどうぞ!!

【1日目】

初日は星を見に行きました。

ロープウェイで15分かけて山の頂上に行ってきました。しかも17度!寒!冬!?

しかし、あいにくの曇り空。雲と雲の隙間からまあまあな星が見えるだけでした...

チクショー!!と思った矢先一筋の光が舞い込んだ...

f:id:ika_miso:20180908193959j:image

光るキノコ

え?キノコ?光ってる?と思って近づくとこのキノコに更にキノコが生えていました。

f:id:ika_miso:20180908194118j:image
f:id:ika_miso:20180908194114j:image

男の子と女の子のキノコがいた

これは怪しいキノコを食べるとアイデンティティーが頭のアクセサリーのみで表されることの暗喩に違いありません

気をつけながら次の目的地の銭湯に行きました

f:id:ika_miso:20180908195350j:image

最高最高最高〜〜〜!!!!

                                                         1日目終わり

 

【2日目】

2日目は諏訪湖

湖に携帯落とすのが怖かったので、諏訪湖周辺で撮影したモノを一気にどうぞ

 

f:id:ika_miso:20180909114758j:image

銀のタケノコ!
f:id:ika_miso:20180909114752j:image

石のイヤリング!!
f:id:ika_miso:20180909114755j:image

呪われたパンダ!!!

                                                         2日目終わり

【3日目】

3日目は、2つの観光スポットを巡りました

まず1つ目が

f:id:ika_miso:20180909115740j:image

旧三笠ホテル

日本の歴代総理大臣がこぞって泊まりに来た超高級ホテルです

f:id:ika_miso:20180909120312j:image
f:id:ika_miso:20180909120315j:image

中は洋式のいい感じなホテル。

フリーホラーゲームの舞台みたいです。

f:id:ika_miso:20180909155459j:image

「鍵がかかっているようだ」

f:id:ika_miso:20180909155604j:image

「地下に繋がっている」

 

3日目、2つ目のスポットは塩沢湖です。

カモが可愛かったです。

f:id:ika_miso:20180909160220j:image

カモの餌代も100円と非常にお買い得!!

100円あったら塩沢湖に行きましょう!!

(入場料は別途料金)

f:id:ika_miso:20180909155829j:image

チェーンソーを向けられたおたまじゃくし

                                                         3日目終わり

 

いかがでしたか?

長野県にはめちゃくちゃに魅力があります。

夏は涼しいし。

長野県に旅行しに行かれた際は是非この記事で紹介したスポットに足を運んでみてください。

それでは、食べる前に写真を撮り忘れた、完食後の信州そばと一緒にお別れです。

ここまで、読んでくださってありがとうございます。さようなら〜〜〜〜〜

f:id:ika_miso:20180909160500j:image