増税前に誕生日を迎えられて良かった話

こんにちは、イカみそ(@Ika_miso2)です

 

実は、9月26日に誕生日を迎えて21歳になりました🎉

 

欲しいものはTVです

 

【誕生日あるある①】

幼稚園生は1年に2度誕生日があると嘘をつく

 

ところで10月1日から消費税が8%から10%増税されるらしいですね、昨日知りました

 

そんな訳で今回は

 

ちょうど増税前に誕生日を迎えた僕が増税前に誕生日を迎えて良かったこと」を紹介しようと思います

 

【良かったことその1】

ケーキが安く買える

f:id:ika_miso:20190926133357j:image

ケーキと誕生日は切っても切れない存在

 

コインの裏表、腹と背、HIKAKINとブンブン

 

これが安くなるに越したことはありません

 

ちなみに、サイゼリヤ増税後もお値段据え置きらしいので増税後に誕生日を迎える人はプチフォッカチオにロウソクでも刺せばいいと思います

 

【良かったことその2】

外食が安い

f:id:ika_miso:20190926133446j:image

外食しがちな誕生日

 

増税前なら安く食べれます

 

僕は今年の誕生日、くら寿司に生まれて初めて行きました

f:id:ika_miso:20190926160246g:image

これは「ビッくらポン!!」で出た遠心力によって光る駒です

 

回しすぎると増税後に電池が切れる可能性があるので是非、増税前に入手しておきましょう

 

ちなみに、サイゼリヤ増税後もお値段据え置きらしいので増税後に誕生日を迎える人はアラビアータにロウソクでも刺せばいいと思います

 

【良かったことその3】

アルパカが可愛い

増税前に那須にあるアルパカ牧場に行ったのですがアルパカがいっぱいいて可愛かったです

f:id:ika_miso:20190926034638j:image

画像は米津玄師みたいなアルパカです

心なしか増税前の限られた時間を楽しんでいるようにも見えます

 

増税後は、税制に対して不満げな顔つきになり頻繁に唾を吐きかけてくるかと思います

 

行くなら増税の今しかない!!!

 

 

【良かったことその4】

日光東照宮めちゃくちゃ素敵

f:id:ika_miso:20190926035647j:image

3猿
f:id:ika_miso:20190926035642j:image

陽明門
f:id:ika_miso:20190926035638j:image

眠り猫
f:id:ika_miso:20190926035633j:image

 

日本を代表する観光名所、日光東照宮

 

税は米から金へ

 

200年続いた江戸幕府、その原点である徳川家康公の力強さがヒシヒシと感じられます

 

 

 

.......

.............

...................

 

 

増税前なので

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか

 

増税前にやることはまとまりましたか?

 

ミラノ風ドリアにロウソクを立てる

ワインにロウソクを立てる

 

等々皆さんの赴くままに増税ライフを愉しんでください

 

そして気が向いたら、、、

 

 

 

 

 

そうだ、栃木へ行こう

 

 

 

ika-miso.hatenablog.com