夏休みにどこにも行けなかった人必見!お土産っぽいもの選手権!

こんにちはお久しぶりです、いかみそです。

f:id:ika_miso:20180818192008j:image

いやぁ〜なつですね。暑いですね。

うぎゃぁぁあ。クーラー開発した人大好き。

 

ところで、みなさん夏休みといえば何を想像しますか?海?山?旅行?.....黙れ

正解はそう「家でのんびり!」です

起きる→ゲーム→食べる→ゲーム→寝る

こんな幸せ、他にあるでしょうか。

しかし、夏休みに家でのんびりしすぎると夏休み終わりにこんな問題に直面します。

「渡すお土産がない!!!」問題

それはそうだよ。だってどこにも行ってないんだもん。周りからのお土産を「おおっ、、」と羨む反面何もあげられない自分を情けなく思い、バツの悪い顔をするしかありません。

そんな問題を解決するために今回は

第1回!お土産っぽいもの選手権!

を開催します!

土産がないなら作っちゃえ

【用意するもの】

土産の袋(今回はUSJの袋)

評価ポイントはただ一つ。渡す相手に「あ、これお土産かも」と思わせることです。

注意点もただ一つ。それがお土産でないこと。

なんか哲学みたいになってきましたね。ソクラテスですら、このような哲学的問題を前にしては鼻ほじりながらあひゃあひゃ言ってお手上げでしょう。

そこで僕が今宵、一番お土産っぽいものを決めてしまおうと思います!!(1人で)

それでは早速第3位から!!

 

f:id:ika_miso:20180818182231p:image

f:id:ika_miso:20180818182254j:image

審査員

「いやー、堂々の第3位ですね。フォントはふにゃふにゃだけど。お金といえば多くのユーザーから『毎日使ってます!』『これがないと生活出来なくなりました笑』『友達が増えました!』などなど評判の良いグッズの1つ。お土産に困ったらこれを渡しても良いかもしれません。」

 

続きまして第2位!

f:id:ika_miso:20180818190339j:imagef:id:ika_miso:20180818190350j:image

 

審査員

「世界一お土産っぽいもの元ギネス記録保持者。実際、ビーフジャーキーのあの歯ごたえが好きな方は大勢いらっしゃるはず。フォントはふにゃふにゃだけど。ちなみに、筆者はビーフジャーキーが好きすぎてあずきバービーフジャーキーだと思い込んで食べることにしてます。」

 

そして、とうとう第1位の発表です!

金とビーフジャーキーを抑え1位に光り輝いたのは...!?

f:id:ika_miso:20180818185732j:image

f:id:ika_miso:20180818190050j:image

海だーー!!
f:id:ika_miso:20180818190055j:image

山だーー!!

 

やっぱり夏休みって、、、

 

最高〜〜〜〜!!!

                                                         (おわり)